SSブログ

長男の運命が変わった日 [障害を持つ子の母となりました]

スポンサーリンク




 まさか(゜Д゜;)うちの子に限って
インフルエンザ脳症になるなんて誰が想像したでしよう?!
インフルエンザに感染したとしても脳症になって恐ろしい思いをするなんて想像していないと思います。
どことなく他人事のような・・・当時の私もそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
私自身はインフルエンザで療養中ではありましたが、感染していなかった長男をインフルエンザが襲うなんて・・・家族の中で一人感染していなかった長男は祖父母宅へ隔離してたわけなのですが・・・

「おかしいから・・・来て!!」 
と連絡を受け、祖父母宅へ行くと白目を向いて泡をふいて意識を失っていた長男の姿(゜Д゜;)
そして・・・始まる悪夢・・・

 長男、12月に2歳になったばかりやったんに・・・わずか1ヶ月後の長男をインフルエンザが襲った(。>ω<。) 自宅を祖父母宅の敷地内に新築したばかりで、引っ越し後の片付けやなんかで忙しく・・・
ちゃんとしたスキンシップも出来てなかった~私のこと大好きで、私がお風呂に入ってる間も探して泣くぐらい私を好きでいてくれた長男やったのに・・・インフルエンザに感染した私、しんどすぎて[あせあせ(飛び散る汗)] 楽になるため祖父母宅に預けてた(。>ω<。)
こんな事になるんなら、私が、私が、辛くって も連れていたら・・・早い段階で気がつけたかもしれないのに・・・夜間救急で診てもらうと、42度の熱(。>ω<。) なんで?!そこまでいくまでに気がついてもらえなかったんやろ?!当時の小児科の主治医の先生も駆けつけてくれました。
バタバタとMRの検査・・・そして、分かった事は既にインフルエンザウイルスが脳にあがって、脳に浮腫が出来てる!! 「意識が戻るかどうか・・・」って言われました。
浮腫は・・・一度出来た浮腫は元に戻すことは難しいって・・・どこまで、脳へと上がったインフルエンザウィルスを食い止めれるかが勝負・・・私は、あまりにも突然の事態に状況がのみこめませんでしたが・・・長男が生きることすらも危険な状態なんだと・・・
「お母さん!!夜ゴハン 何をたべさせました?」 「・・・・私自身、インフルエンザやったので祖父母宅に預けていたので分からないんです・・・ 何か?」 「器官にいっぱい食べものが詰まっていて・・・とってもとっても気道確保が出来ず、手動で酸素を送ってる状態です。」
ハァ?どう言うこと?
体の割に沢山の食べ物が詰まってて、それが今・・・自力呼吸すらも出来ない状態・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一晩中、酸素の状態が悪くなっては警告がなってる状態でした。
こんな状態になるんなら、しんどくっても肌身離さず長男を連れていれば良かった・・・
今となっては・・・元には戻らない現実に何度後悔し長男を抱きしめて泣いたかしれん。
意識は奇跡的に戻ったけれど、それまでに築き上げたもの全てをインフルエンザは奪ってた[あせあせ(飛び散る汗)] 目も見えないのか、入院中、一日中泣いていた(。>ω<。)首もグラングランになった、座ることも出来なくなった。特に右脳のダメージが大きかったのか左半身のマヒ、不随意筋がおこり、左の手が顔を傷付けた・・・。私の事は忘れてしまったかも(。>ω<。)
でも、いい いいんだ
状態はかなりかわっちゃったけど・・・命は取られずに済んだんだもんね。医療スタッフ皆が長男を助ける為に頑張ってくれたんだもんね。←そう思い前向きに考えれるまでに一年はかかりましたね(。>ω<。)
その後、退院してからとか全く覚えてません・・・私、何してたんやろ、後ろを振り返っては泣いてましたね・・・一緒に死んでしまいたい。って思ったことも正直あります。そこまで落ちこんでた私を前向きにしてくれた物 は・・・家族の愛?!うーん。うーん。私の母は何度も、頑張れ!!ってエールをくれましたが・・・主人?! ハッキリ言って煩わしい事、大嫌いですからね・・・しかも、今回の一連は自分の親も絡んでますからね・・・触れられるのは嫌だったんでしょう・・・
そんな時に、出会ったのは音楽・・・

そんなに遠い目をして 君は何をみているの? 一秒づつの未来が今も通り過ぎていくのに・・・

誰の歌かわかりますか?コブクロの”“って曲なんです( ´艸`)
コブクロの2人には、沢山の元気になるパワーをもらいました[黒ハート]
今では、年に1~2回はコブクロのライブに参加して元気をもらってます!!

 長男の病気を思う時、やっぱり辛いです。だけど・・・悩んで泣いていたって時は過ぎていくんですもんね・・・それよりも、笑っている方が私にとっても長男にとっても良いですもんね・・・
世の中には色々な障害 がありますが・・・出来ないことを責めるより、得意な事や出来ることを自信持って生き生きとしている姿って素敵ですよね[黒ハート]



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。