SSブログ

ズボラ主婦の簡単レシピ [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 寒くなってきましたね~(。>ω<。)←寒いのは大の苦手です[あせあせ(飛び散る汗)]  それでも・・・もれなく付いてくるのが家事業、食事作りなんですが・・・お仕事されてる方だと尚更 大変でしょう(。・∀・。)ノ  まだまだ・・・男性の方の全面協力なんて望めない世代ですもん。男性に対しての育て方自体が違いますから・・・ちょっと手伝いしただけでも「してやってる!!」なんてドヤ顔( ̄∇ ̄)で言うわけですよ(▼皿▼)

 うちなんて、「好きで仕事行ってるんやろ!!」なんて言いやがるわけですよ!! ムキッ[むかっ(怒り)]ムカーっ  ですから・・・手を抜くところは抜きます!! そして、自分の時間を作ります!! 仕事!!仕事!!でギスギス[むかっ(怒り)]した女にはなりたくないですもんね(〃'▽'〃)

 先日は・・・突然思い立ち、家族5人分の親子どんぶりを大きなフライパン1つで作っちゃいました[黒ハート] 理由は1つ1つ作る時間を自由時間にまわしたかったんです(^_^)ゞ それでいいよ!!特に子育てママさんは忙しいでしょう!!子供とのスキンシップの時間にまわしてあげて[黒ハート]  そして・・・今日のレシピ[黒ハート] 冷蔵庫の中の残り物を使いました(〃'▽'〃)

2016101404340001.jpg

中華和え( ̄∇ ̄) もやしや竹輪とかキュウリって残りませんか? そんな、残り物を使いました[ぴかぴか(新しい)] まずは・・・もやしをシャキシャキを残す感じに湯通しします( ̄∇ ̄) ポイントは・・・ 湯通ししたものは、しっかり水分をとってください!! 調味料は、酢、醤油、ゴマ油、砂糖、いりごま(〃'▽'〃) 濃い味にした方が、水ぽくならず美味しく仕上がりますよ[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。