SSブログ

ムダを無くして美味しく頂く [ずぼら主婦ゴハン]

スポンサーリンク




毎日の食事作り お疲れ様m(_ _)m 家の片付けに、子供のモロモロ~ 家計を助ける為に仕事して・・・ 気にいらないと、簡単に文句いわれるけどさっ(-ω-;) 主婦だって忙しいんだよね~(;^_^A 自分の事くらい自分でやってくれんかねぇ~。 ゴミくらいゴミ箱に捨てんかい[ぷっくっくな顔]←ついでにストレスも半端ないです!!

だから、主婦だって時にはカラオケ行きます♪ たまにはLIVEだって行かせてもらいます!!留守にします!!

「子供は どうすんだ[むかっ(怒り)]

たまには、みてくれてもバチあたらんでしょ!!そもそも・・・子供って、私だけの子供ではないんだからさっ

手作り料理じゃない!! また、コレ?!なんて言うなら・・・自分で作ってくれます?! 全ての食事を手作りにする事がどれだけの経費かかっているか知ってますか? 全ての調味料を揃えるだけでも大変ですし[あせあせ(飛び散る汗)]それぞれに賞味期限まであいますから・・・上手に最後まで使い切る!!って大変なんですから(-ω-;)

ちらし寿司やとろろそばに使ったもみのりって少しずつ余らない?! チャックになってる事もあるけど・・・日に日に湿っていくのよねぇ~(;^_^A 美味しい海苔なのに・・・もったいない!!

そこで[ひらめき] 湿っていても支障のないものに生まれ変わりました( ̄∇ ̄)V
2017020812110000.jpg
小松菜とキャベツとツナとカニかまをつかいました!!
↑ ↑ ↑↑
この野菜も冷蔵庫の残り物でOK!! 醤油1.5とお酢1さじ 砂糖適量ともみ海苔をちぎって投入して混ぜるだけ( ̄∇ ̄)V 超簡単に美味しく頂きま~す(≧▽≦) もみ海苔をちぎるのは子供もお手伝いしてくれそう[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。