SSブログ

コンビニでの出来事 [人間観察]

スポンサーリンク




 そう言えば・・・
最近は、お金さえあればコンビニ経営が出来るんだって!!知ってた(゚Д゚)ノ 中には土地を遊ばせてる人がまとまったお金もあるし・・・コンビニ経営するパターンもあるけど、土地が無くってもお金があれば・・・土地は提供してもらえる形でコンビニ経営だって夢じゃないんだって(゚Д゚)ノ
いいね[揺れるハート]いいね[揺れるハート] お店を経営するって楽しそうだし( *´艸`) でも・・・どうなんだろう?!最近のコンビニ・・・お金さえあれば・・・土地さえあれば・・・コンビニの経営が出来るって言うのは魅力あるんだけど・・・・猫もかしこもコンビニ経営でさっ[あせあせ(飛び散る汗)]もちろん、全てのコンビニで・・・とは言わないけれど・・・少なくとも主人の行ったコンビニは最悪だったみたい(*_*)

主人・・・「すいません。レジお願いしまーす。」お昼ご飯を選んで、レジに持って行くと・・・・丁度、トイレ掃除をしていたコンビニ店員のとった行動に唖然(゚Д゚)ノ
もう一度言いますが・・・店員はトイレ掃除をしてたんですよ!!!!
それなのに、手を洗わずにお客(主人)のレジを担当に唖然(゚Д゚)ノ買ったものは食料なのに・・・・手を洗わずにレジ担当するってありえない[あせあせ(飛び散る汗)]その光景だけでお腹が痛くなりそうだったらしい(;´・ω・)
トイレ掃除の後は・・・どんなに忙しくっても手くらい石鹸で洗おうよ!!
 レジでのおつりの渡し方も色々ありますよね( *´艸`)手と手を包み込むように渡す丁寧な方もいれば、おつりを貰うために出した手に落とすようにおつりを上から落とす店員の方なんて最悪~~~。
そんなに・・・私って汚い?!って嫌な気分になりますよ(>_<)
嫌な気分と言えば・・・またまた主人の経験したコンビニの店員さん。

主人・・・「すいません。レジお願いします。」 に返事が無い。

確かに、店の中に店員さんはいてるんですよ!!それなのに、女性の店員さんとお喋りに夢中な男性店員さん!!(のちに店長だったらしいが・・)

主人も急いでいたので、再度 声を掛けると・・・

「はぁ~[むかっ(怒り)]
あからさまに チッ と言った態度に[むかっ(怒り)]
お客さんあってのコンビニ経営が成り立つと言うのに・・・めちゃめちゃ非常識!!!

 誰でも、お金さえあればなれるコンビニ経営・・・
しかし、長く続けていくには接客態度って言うのも大事な事だと思うんですけどね・・・
既に、主人はこのコンビニには2度と行かない何て言ってますからね( *´艸`)

 コンビニでの面白おじさんに遭遇~~~~

 これは、10歳だった次男がコンビニで遭遇したおじさんの話[揺れるハート]コンビニでジュースを選んでレジに並んでた次男。次男の番が来てレジをしてもらってたら、店員の人が次男に「袋はどうされますか?」とお決まりの言葉、すると後ろに並んでた見知らぬおじさんが、次男が答えるまでに
「そんなん、いらんいらん!!」と答えた。そこで、店員さんは保護者だと勘違いしたらしく、お金をおじさんに請求したらしい( *´艸`)慌てたおじさん「親子と違うぞ!!」って。次男は自分でお金を払いましたけどね。世の中にはお世話したくて、口を挟みたい人がいてるって事ですよね( *´艸`)
その様子を、おもしろおかしく話してくれた次男なのでした。

 まぁ~コンビニは色々ありますね・・・・便利といっちゃ便利なんですけど・・・
私は、いつだったか土用のうしに行ったら・・・ウナギのかば焼きの匂いに気絶しそうになりました(ウナギが大の苦手な私) あのコンビニと言う狭い空間での、ウナギのかば焼きは ウナギ好きにはたまらないかもしれませんが・・・・嫌いな者にとっては、買うものも買えずに退散しましたね(+_+) まさか、コンビニでウナギで失神するわけにはいきませんからね・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。