SSブログ

意外な組み合わせレシピ [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 先日、残った厚揚げをどう食べれば美味しくいただけるのか・・・考えてました( ^^)?? 煮物や焼く?? 飽きてきたなぁ~(-ω-;)  そこで[ひらめき] 冷蔵庫の中の残り野菜・・・ キャベツキュウリ玉ネギを使って和え物に( ̄∇ ̄)[黒ハート]
2016081109490000.jpg
 ①厚揚げは食べやすい大きさに切って、フライパンで軽く焼きます( ̄∇ ̄)
 ②投入する野菜は軽く湯通しして、しっかり水きりします。
 ③醤油大さじ1、酢大さじ2、砂糖大さじ1 ゴマ油大さじ1 チューブの生姜を適量。
作る分量にっては調節。
 ④厚揚げと野菜を合わせ調味料を入れて・・・よく混ぜれば完成!!

野菜嫌いな子供も食べれた!! サラダ~( ̄∇ ̄)

 子供に野菜を食べさせたい!! でも・・・なかなかって方にお勧めなのが次↓↓↓

 うちの子が「美味しい[黒ハート]」と絶賛(≧∇≦)b 間違いない!!←野菜嫌い息子

 今回は・・・大根と人参と貝割れ大根にハムとツナ缶を使ってます( ̄∇ ̄) とは言え、調理に複雑なものは嫌ですよね( ̄∇ ̄) 私も、複雑なものは嫌なんで・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 超、超、 簡単[黒ハート] 子供と一緒に作れます(//∇//) 野菜をスライサーにて薄切りに( ̄∇ ̄)←子供にしてもらってもOK!!
マョネーズ大さじ2くらいに粉チーズ大さじ2 塩、こしょう少々を良く混ぜて野菜に混ぜるだけで(//∇//) 簡単に一品完成!

2016081103500000.jpg

 めっちゃ まろやかな味わいに笑顔になりますよ(//∇//) ぜひ!!お試しあれ[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。