SSブログ

お金の使い方 [息子の友達]

スポンサーリンク




 小学生ともなると面白い!! ただ単に・・・うちの息子の友達が特別面白いだけなのか?!それとも・・・作文を書くのは大嫌いだけど、話す魔術にうちの息子が優れているだけなのか・・・ 

秋祭りに出掛ける~~~。
 小学高学年ともなると・・・男の子は親とお祭に行かなくなる(T_T)/~~~ 昨年、一緒に行けるもののと思い、予定を開けて待機してたお祭りの日。見事に私《母》は振られましたね[失恋]  

 息子HR→「お母さん!!悪いけど・・・小学6年生になったら親とお祭行く子なんておらんで!! 友達と一緒に行くからお金だけくれたらいいし・・・」

 5000円を財布に入れて、友達とお祭へ行った!! そして、とても楽しかったようで、私には≪りんごアメ≫のお土産付き[黒ハート] 優しく育ってくれてる事に感謝(≧▽≦)

 息子→「明日も行くから・・・計画立ててお金使ってきたよ[黒ハート]」 私→「皆、どれくらい持ってきてたの?!お金・・・」 息子→「5000円から10000円くらいかな・・・」私→「そう!!計画立てて使わなあかんよ!!」息子→「わかってるって!!僕はちゃんと計画立ててるで・・・そうやけど・・・Yの奴どうするんやろ?!明日も一緒に行く約束してんけど・・・神戸牛が美味しいからって持ってきた5000円全部使い込んでたから・・・明日のお金が無くなるで!!って言ってやってんけど・・・すでに財布の中空っぽになってたから・・・ジュースおごってあげたんやって!!」 アハッ アハッ "(-""-)" Yくん親に怒られるやん。

 友達の家でたむろう~

 私→「今日は、何処に遊びに行ってたん?!」息子→「Sくんち行ってた。凄い銃とか高価なラジコン見せてもらってきた。」親は何をしているかは分からないが・・・何十万もする銃がいくつもあるし海外旅行も当たり前のお家。スネ夫君か?!はなわ君か?! 息子→「そこにOの奴ファミチキを45個も買ってきたんやって!!普段、おとうには1個しか買ってもらえんからって、貯めてたこずかい使ってファミチキ買ってきたって( ̄▽ ̄)凄くねぇ?!」 私→「そんでどうしたん?!皆で食べたの?!」息子→「いんや・・・いくら好きでも僕は5個食べたら腹いっぱいやって!!そうやのに・・・Oの奴いくつ食べたと思う?!」私→「えっ(゚Д゚)ノいくつやろ?!」 息子→「35個食うた!!35個やで\(゜ロ\)(/ロ゜)/いくら好きでも食べすぎやろ?!その後、腹壊して・・・S君ちのトイレに入ったきり出てこんの!!食いすぎやって!!」

 まあ、育ち盛りなんで・・・・よく食べるようになりましたが、お腹壊すまでは良くないですよね。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。