SSブログ

別のもので置き換えレシピ [ずぼら主婦ゴハン]

スポンサーリンク




 只今・・・家族がインフルエンザの為に仕事にも行けず[あせあせ(飛び散る汗)]引きこもり中!! 2週間目(。>ω<。)2週間目となると・・・・さすがに、くたびれてきました[あせあせ(飛び散る汗)] しかし、むやみに外出なんぞ出来ませんからね(。>ω<。)

 週末に買い込んだ食材で何とかかんとか、食事を作るわけですよ。 「え~またぁ!?」文句を言うのは簡単ですが・・・考えるのは大変なわけで[あせあせ(飛び散る汗)]毎回、冷蔵庫とにらめっこして食材をちまちまと大切に使います!!

 今日は、お姑さんの畑で出来た大根を使って(≧▽≦)Vおでん!!←畑あると助かる[黒ハート] しかし!!玉子は入ってません!!お肉にガンモ等は入ってますけど・・・ 主人に「玉子が入ってない!!」なんぞと言われましたが・・・ どうせ、体調が悪い日のゆで卵なんぞはハクハクと食べにくいだけじゃろ(-ω-;)

 それならば[ひらめき]豚肉ならぬ、アジの3枚おろしのカレーチーズピカタ[ぴかぴか(新しい)]に卵を使う!!
2017011711380000.jpg
 ↑↑↑ 本来・・・ピカタと言えば、豚肉ではありますが(≧▽≦) 魚のアジで再現!! 魚の臭み等が気になったので・・・カレーパウダー粉チーズを入れて焼きました[黒ハート]

 そして・・・もう一品[ぴかぴか(新しい)]かぶらを買った時についてた、かぶら葉・・・捨ててしまうなんてもったいない!!なぜなら、かぶらの実より葉の方が栄養の宝庫なんですってよ!! これは、食べなくってはバチがあたる!!!

 さて・・・どうやって食べたらいいものか?! 只今、看病疲れの為・・・手間をかけず簡単に作りたい!!

 そこで考えついたのが・・・・かぶら葉のきんぴら風( ̄∇ ̄)V 細切り油あげと細切り人参を使ってます!! 味つけは“きんぴらごぼうと同じ” ごま油で炒めてきんぴらごぼうと同じ味つけだから・・・難しく考えずにいりごまを仕上げにふって出来上がり!!!
2017011711380001.jpg

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。