SSブログ

障害って何だろう?! [障害を持つ子の母となりました]

スポンサーリンク




 うーん。 今だに分からないです!! ましてやうちの子達の障害名が馴染みのある障害名じゃないから尚更(+_+)分からん。 今でも、ハッキリ言ってわからないです!! 誰かわかる人いたら教えてほしいくらいなんです!! それなのに、それなのに・・・長女、長男と続いたんですよ!!"低筋張"って、長男なんて、素人の私からでも触って分かりました( *´艸`) 柔らかすぎるって・・・ 触っても筋肉の元のような物が少ししかないんですもん・・・ 案の定、長女より発達は遅かったですね・・・・ それなのに・・・それなのに・・・・ こんなにハッキリした症状があるのに・・・ ネットで調べても出てこない障害って(゜Д゜)
どんな確率で生まれてきてるんよーっ
でも、長男の性格はハッキリした子でしたね( *´艸`)  長女は・・・"子供らしくない"って言われた事あります。普通なら、あれ欲しい これ欲しい!!って言うべき頃に何の欲求もありませんでしたから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 母には、「買い与え過ぎたんじゃない?!」なんて言われましたけど・・・買わなければ、玩具で遊ぶ事も何もしなかったし、だからと言って欲求もなかったですからね・・・

 その点、一番下に生まれた次男は上の2人分元気にやんちゃしてましたね( *´艸`) 普通に育つってこんなにも楽なものなんだと思いました。 運動発達の面でも言葉の面でも心配する事なんてなかったですもんね・・・・ あえて言うなら、生傷が絶えないくらいやんちゃで( ´艸`) 1歳~2歳で既に前歯にヒビが・・・( ´艸`)
 
 だからって、障害を持った子を産み育てると言う事は私は不幸だったとは思いません。 私を選んでくれたんだと思いますから・・・男性はどう感じ思うのかは知りませんけど・・・・ どんな状態であれ、我が子に代わりはないんですもん。 神様は、きっと 乗り越えられる試練として与えられたのなら受け止めて・・・・日々、勉強して頑張っていくしかないでしょう!! せっかく、この世に縁があって生まれてこれたんですもん・・・・ 世の中には、子供が欲しくっても授からない夫婦もいてる中で・・・ 障害はあれど、授かったのですから・・・・感謝です(^人^) 他の子と同じようには出来ない事は多くっても、沢山の友達がいる環境、楽しい空間[るんるん]で許す限り育てていきたいですよね[黒ハート]障害は決して消せはしないけど・・・周りの人達にも理解してもらって、安心して過ごせる世の中になればいいなぁって思います。

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。