SSブログ

パッパパッとレシピ [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 4月転職して約2ヶ月ですか( ´艸`) 時が流れていくのは早いですょ~。それなりに、私も生活の流れのリズムが出来てきました( ´艸`)  8:30出勤~15:30までの勤務と言うわけで・・・帰宅はより簡単にいきましょうかっ( ´艸`)[黒ハート] 小規模多機能ホームでは、今までの勤務先とは違い食事当番が回ってきます( ̄∇ ̄)[黒ハート] その日のメニューが決まっているのは嬉しい事ではありますが・・・一人分の分量も調味料も決まってます!!自宅では目分量だったのが・・・そうでないとなると、小規模多機能ホームのやり方を身につける為、方法をとりいれるようにしました。

 基本、生では食べない!! 必ず熱を加えることも、これから、先の食中毒対策も考え( ̄∇ ̄)とりいれてますっ

2016052918390000.jpg
 モヤシがあったので( ´艸`)あり合わせの野菜やハムを使って、中華風の酢の物[黒ハート]  まず、調味料は合わせて混ぜておきます!! モヤシ他の野菜をサッ と茹でて( ̄∇ ̄) しっかり水分をしぼって混ぜるだけ( ´艸`)

 そう言えば[ひらめき]最近、あえ物が多いです( ´艸`) 出来上がったら冷蔵庫で冷やしておくだけやから・・・本当( ´艸`)楽[るんるん]  使う野菜によって、ゴマ和えにしたり( ̄∇ ̄)   マヨネーズ+醤油+すりごまで和風サラダにしたり・・・・( ´艸`) 思ってたより簡単に出来ました!!




スポンサーリンク



タグ:簡単レシピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。