SSブログ

子供も食べやすく大豆レシピ [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 好き嫌いは子供の頃の食生活[レストラン]なんていいますけど・・・あの手この手を使ってもダメな時はダメだったりするんですよね(。>ω<。) もしかして・・・持って生まれた味覚の問題?!

 うちの子も・・・一番下の次男はコーンが苦手 コーン私は大好きで色々なところに登場させたいのに・・・・これまた、綺麗[ぴかぴか(新しい)]にー粒ー粒を取り除くんですよね( ´艸`) その労力の方が大変だと思うんですけど・・・ 本当に、嫌い!!って言うものは、そういうものなのかもしれない。 コーンフレークは食べれるけど・・・コーンスープは飲めない!! 私が、ウナギを絶対に食べれない事と同じ事なのかもしれない(。>ω<。) アナゴだと思って食べたって気持ち悪くなっちゃうし[あせあせ(飛び散る汗)] ただたんに食べず嫌いなだけなら・・・いつか食べれるようになる( ´艸`) 本当に、食べれないものは無理強しない方が今後の為かもしれん。 それにさぁ~食材が豊富にあるんだから、別の物で同じ栄養素を補えばいいと思う(*⌒▽⌒*)  子育ては楽しく[るんるん]が一番[黒ハート]

 
 先日、冷蔵庫大豆があったのでレシピを考えてました( ´艸`)  何か、美味しく食べる方法がないものかと・・・ 大豆と言えば、サラダ煮物でしょう( ´艸`)   大豆って畑のお肉って言うくらい、高タンパク質でしょう(^∇^) ダイエットにも強い効果が期待できそうなのに・・・同じ調理では飽きるし・・・でも、高たんぱく質だから子供にだって食べてほしい[黒ハート]
めちゃくちゃ簡単です!!
2016060503300000.jpg
材料
大豆   人参    シーチキン  お好みの野菜。 大豆、人参やお好みの野菜をシーチキンの油とゴマ油で炒めます!! 柔らかくなったら、みりんや砂糖、醤油を入れて味を調えてチューブの生姜少々。
めっちゃ 美味しくって( ̄∇ ̄)お勧め[黒ハート]簡単で美味しかったよ!!

 後ね・・・鮭のマヨネーズ衣焼き!! サケに塩胡椒してマョネーズを全体につけてパン粉をつけてフライパンで焼くだけ!!ヾ(≧∇≦) 凄く[ぴかぴか(新しい)]簡単なのに・・・外はサクサク、中はふっくら~おいしかったょ[黒ハート] 子供もぺろりと食べました[わーい(嬉しい顔)]
忙しい日の一品にどうぞ( ´艸`)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。