SSブログ

家庭菜園のあまりものの変身!! [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 さて、家庭菜園の余り物ですよ!!
畑して最後の最後に採れる野菜だから小さくって・・・使いにくい(>_<)って冷蔵庫の片隅に残っていませんか?

 我が家の冷蔵庫にも・・・お姑さんからもらった小さな小さなトマトが大量に(゜ロ゜;)
「食べきれなかったら友達にでもあげて」って
細かすぎて、申し訳なくっても[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あげれんでしょ
そんくらい小さなトマトが大量!!って どうするんょー!!
てわけで・・・・試行錯誤( ̄∇ ̄)

2016083116300000.jpg

 トマトがフルーツトマトみたく甘かったので[黒ハート]マスタードサラダに生まれ変わってもらいました[ぴかぴか(新しい)]
 
調味料は・・・

マスタード 大さじ1  醤油 大さじ1 マヨネーズ 大さじ1

を好みの野菜に混ぜ合わせて出来あがりです[ぴかぴか(新しい)]

簡単に一品出来るので,お試しあれ!!


 後・・・もう一品( ̄∇ ̄)

小松菜ささみ
何か作れないかと考えた結果(〃'▽'〃)

2016083116310000.jpg

味噌小さじ2 醤油大さじ2/3~1  さとう大さじ1/2  すりごまお好みで[黒ハート]

ゴマ味噌和えの出来上がり!!

主婦が家計を助けるため、仕事にいくと言うことは大変でしょう

時には、家計を助けるための仕事に首をしめられそうになる[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで私は、お弁当を作りながら1品でも2品でも作って冷蔵庫へ入れておくと、夕方、少しでも楽[るんるん]ですよ( ̄∇ ̄)

https://www.wowapp.com/w/tomotan_tomo-haru52/Tomotan-Tomotomo
↑↑↑
WOWAPPはじめました
良かったら、一緒に情報交換しませんか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。