SSブログ

急に食べたくなっちゃったんです [ずぼら主婦ゴハン]

スポンサーリンク




 ご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)] ズボラ主婦です( ̄∇ ̄)V

 今回は急に・・・・無性に食べたくなって。。。作ってみました(≧▽≦) とは言え・・・ズボラなもんですから[あせあせ(飛び散る汗)]時間と手間がかかるのは作りません!!←断言

 あくまでも簡単に美味しく出来るもの[ぴかぴか(新しい)]

 皆さんにも急に食べたくなるものってないですか?! 前回は・・・海鮮丼が無性に食べたくなり[あせあせ(飛び散る汗)]こればかりは専門店に行ってきました(゜∀゜ゞ)

 今回は『中華風酢の物』(≧▽≦) ムシムシとムシ暑いとサッパリしたものが食べたくな~る食べたくな~~~る



 中華風と言って思い浮かんだのは(っ´ω`c)??? 春雨だったので・・・春雨をメインに冷蔵庫の中にあったキュウリやハムに玉子を入れてみました。
冷蔵庫の残り物で全然okです!!
2017082209550000.jpg

 その中に・・・ゴマ油、鶏ガラスープの元と酢〈今回はすし酢使用〉 醤油        白ゴマを入れて混ぜるだけ(≧▽≦)

 次に食べたくなった物は・・・天丼(//∇//) 天丼が食べた~い(っ´ω`c) 野菜天を生協で、買ってあったので・・・・作りたいのは、天丼にかける甘辛ソース( ̄∇ ̄)V

 早速!!作ってみました 意外と簡単(≧▽≦) あくまでも目安ですが・・・ 4人分 だし2,味醂大さじ8に醤油大さじ7 砂糖は好みで味を調節 ↑↑↑ 小ナベで煮詰めて←焦がさないように かけるだけ(〃'▽'〃)
2017082209560000.jpg
めっちゃめちゃ 美味しく出来ました(≧▽≦)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。