SSブログ

野菜たっぷり豆腐で高タンパク質 [ずぼら主婦ゴハン]

スポンサーリンク




 ずぼら主婦のともさんです( ̄∇ ̄) 毎日、主婦の皆様[揺れるハート]お疲れ様です(≧▽≦) ましてや・・・外で仕事をしながら主婦業をこなすって・・・マジ大変(゜ロ゜;)// なのに・・・暇人にしかみられない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 失礼しちゃうわ(-ω-;) 仕事して主婦業して・・・今年は、介護福祉士の資格を取るために 勉強中だって言うのに・・・自分の時間はちょこっとしかない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]←もっと時間ほしいっす!!!

 そんなわけで・・・たどり着いた答えは 頑張っても暇人にしかみられないなら・・・・手を抜けるところは抜いちゃう『ズボラ主婦』(≧▽≦)

 今日は・・・ 野菜たっぷり[黒ハート]焼き豆腐あんかけを作っちゃいました(≧▽≦) 高タンパク質な豆腐を使う事でダイエットにも嬉しい(*⌒▽⌒*)

材料は・・・ ひきにく(トリでもブタでもあいびき肉でも好みで) 冷蔵庫の残り野菜をみじん切りで[黒ハート] ネギもあったらいいなぁ~( ̄∇ ̄)
2017101812160000.jpg

 4人分だと[ひらめき] だし汁(大さじ12)醤油〈小さじ8〉みりん〈小さじ8〉 砂糖〔好みで〕 生姜を少々お好みで入れて煮立てて・・・野菜とひき肉を入れて煮込みます( ̄∇ ̄)VV 片栗粉で最後にとろみを付けて~ フライパンで焼いた焼き豆腐にかければ~出来上がり[揺れるハート]

2017101817340000.jpg

 うーん。 軽く豆腐に小麦をまぶして焼いても良かったかなぁ~。好みで木綿豆腐でも良いかも(≧▽≦)


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。