SSブログ

体に限界がくるまで・・・ [50代の母を看取った後で・・・]

スポンサーリンク




 母は、実に良く頑張った!! 心細い時に“離婚”をつきつけた父。  私の長男が、インフルエンザと言う大きな病気で障害状態になった時、私の助けになりたい!!とヘルパーの勉強をはじめたんです!!驚きましたね(゜Д゜;) 驚くと共に、病気の母がこんなにも頑張ってるんだから、負けてはあかん!!と何度も力をもらいました( ´艸`)亡くなった後、出てきた遺品の中にはガイドヘルパーの教科書まで(゜Д゜;) 母は、大きな病気を抱えながらも病と闘い!!老人ホームで夜勤などもこなしていました。この、底知れぬパワー( ̄∇ ̄) そして、介護の話では「介護の仕事は奥が深い、もっと介護の仕事を続けていたかった。」と・・・
 そして今、母の思いを胸に、私が介護の道に進んで7年・・・母の果たせなかった介護の更なる専門分野へスキルアップしていこうと思ってます。


スポンサーリンク



タグ:介護の道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。