SSブログ

純和風厚揚げを洋風に変身 [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 先日、テレビを見ていたら[目]
厚揚げの一番摂取量の多い地域が発表されてました( ̄∇ ̄)

どこの地域だと思いますか?
厚揚げと言えば豆腐の仲間ですから・・・生まれは大豆(≧▽≦)
絶対に!!私にも良い[黒ハート]←と言うわけで、良く登場させるわけですが[ひらめき]
煮物ばかりでは・・・年配の方は好んでも子供は食べてくれないわけですよ(。>ω<。)
いくら体に良くっても食べなきゃあ意味がない[もうやだ~(悲しい顔)]
因みに・・・摂取量の多い地域は?!福井県なんですって(゜ロ゜;)
と言うわけで・・・今回、純和風イメージの厚揚げさんを洋風イメージに変身!!
2016101604130000.jpg
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
画像では分かりにくいと思いますが・・・
味は洋風(≧▽≦)
1.食べやすい大きさに切った厚揚げに片栗粉を軽くまぶします( ̄∇ ̄)

2.フライパンに多めの油を入れて厚揚げを焼きます!!こんがり火が通ったら(≧▽≦)
醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1を焼きあがったフライパンの中の厚揚げに入れ良く絡めたら出来あがり[黒ハート]いりごまをまぶして完了!!
調味料は、分量によって調節してください!!

私は、厚揚げと一緒にタマネギとピーマンも入れ、酢豚風にしました[黒ハート]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。