SSブログ

カブを食べ尽くすレシピ [簡単ゴハン]

スポンサーリンク




 今日は、カブを美味しく食べ尽くす為のレシピです( ̄∇ ̄)

カブって真っ白く丸いってだけでダイコンと同じやん!!って思ってましたが(;^_^A
食感も違いますし・・・栄養が違う!!違う!!
栄養も普段食べる白い部分はもちろんのこと、葉の部分にも栄養がたっぷり詰まってるんですって(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)[黒ハート][黒ハート]

カブのトロトロ煮
2016101604130001.jpg

 カブと油揚げを、だし汁、醤油、みりん、砂糖・・・長男の便秘予防に少量のオリゴ糖を入れて煮て( ̄∇ ̄)
最後に水溶き片栗粉でトロミ付け[黒ハート]カブもトロトロに柔らかくって美味しい~(≧▽≦)

 そして・・・葉の部分( ̄∇ ̄)
ビタミンの宝庫!! ビタミンCだったり美肌効果[ぴかぴか(新しい)]

カブを食べ尽くすと・・・消化不良も助けてくれたり、便秘、むくみ予防効果など嬉しいこと[黒ハート]いっぱいなので・・・ぜひ、葉も食べ尽くしてくださいね(≧▽≦)

カブの葉のわさマヨ和え
2016101704550001.jpg

 かさあえに竹輪も投入!!

2016101704550000.jpg

マョネーズに醤油少々、ワサビは好みで調節(^_^)ゞ
仕上げに、すりごまを入れて[黒ハート]出来上がり(≧▽≦)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。